ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

高速.jp

出発IC: 到着IC: 車種 :
表示順:
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月07日

カヌー犬 体験キャンプ③

2日目 待ちに待ったカヌー体験。
我が家が目的を持って行動することは非常に珍しいこと。

昨晩はめっちゃ早く寝たので体調バッチリ。
朝から天気もよく快晴。
カヌーが昨日じゃなくてよかった。

カヌー犬 体験キャンプ③
フーガも朝から 待ちきれん! とやる気満々。
空は 寝むた~い



カヌーに乗せてもらえるカントリーレイクシステムさんに
行く途中、河口湖をバックに富士山がはっきりと見えた!

カヌー犬 体験キャンプ③
楽しい1日になりそうや・・・

到着し、湖畔にて説明をうけていざ出発。
とその前にインストラクターの人が、
ワンちゃんのテンションをクールダウンさせるためにも
すこし泳がせてあげたらどうですか?

というアドバイス。
とくにフーガを疲れさせるため、放してやることに。
さっそくはしゃいで泳ぎまくる2ワン。

少し遊んでからまずワンを乗せずにそらまんまと2人で乗ることに。
2にでカヌーに乗って岸から離れると空とフーガが焦って泳いでついてくる。
待ってよ~!!置いていかんといて~!!
と必死に泳いでくるけど、うまくカヌーに乗り込めず岸に引き返す。
岸に戻ってはワンワンと吠えてまた泳いでくる。
インストラクターさんも2ワンをなだめるのに必死。
ちょっとかわいそうやけど、かわいいやっちゃ!!

つづいてやっと2ワンも乗せて出発~!!!!

カヌー犬 体験キャンプ③

が、もちろんおとなしく乗ってるわけありません・・・

空は最初こそ水しぶきに反応してガウガウしてたけど、
慣れてくるとおとなしくいい子にしてる。

さすがおね~ちゃん!!まさにカヌー犬やん!!!

カヌー犬 体験キャンプ③

それに比べてフーガ君。
パドルがたてる水しぶきに反応し、せまいカヌーの上で暴れまくる。
湖面に身を乗り出し、あげくの果てにはパドルに噛み付いたり、
パドルを押さえ込もうとする始末。

これじゃ~漕げましぇ~ん!

カヌー犬 体験キャンプ③

フーガの妨害をなんとかかわしながらのお散歩。
敵はフーガだけでなく、エンジンボートがたてる波をかわしたり、
そらまんまとの息が合わずにクルクル回ったり、腕が痛くなったり、
バランスを崩して落っこちそうになったり・・・(実際 空は2回カヌーから落ちた)

カヌー犬 体験キャンプ③

カヌー犬 体験キャンプ③

カヌー犬 体験キャンプ③
湖上からもきれいな富士山が!


ほんとに楽しく3時間遊べました。
なんかいつもの水遊びとは違い、僕らもやりきった感があった。
いつもは2ワンが遊んでいて、それの相手をするって感じやけど
カヌーの上ではみんな一緒。

遠くまで来てよかったわ~
またやりたいな!!

すがすがしい疲れの中、10時間後 家路に着きました。

次は毎年恒例のさくらんぼ狩りや!






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
朝霧高原へ②
朝霧高原へ①
清里へ
カヌー犬 体験キャンプ⑤
カヌー犬 体験キャンプ④
カヌー犬 体験キャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 朝霧高原へ② (2010-12-09 19:31)
 朝霧高原へ① (2010-12-09 18:52)
 清里へ (2010-09-09 22:36)
 カヌー犬 体験キャンプ⑤ (2009-06-10 13:25)
 カヌー犬 体験キャンプ④ (2009-06-08 22:02)
 カヌー犬 体験キャンプ② (2009-06-06 08:05)
ランキング参加中!1クリックお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カヌー犬 体験キャンプ③
    コメント(0)