ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

高速.jp

出発IC: 到着IC: 車種 :
表示順:
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月09日

グランフォンド軽井沢の旅 ③

やっぱし景色もいいので走ってても気持ちいいわ~
特に初めて走る道なんでドキドキワクワク。
上りも下りもどんだけ続くかわからんもんね。
グランフォンド軽井沢の旅 ③
第2エイド直前の景色

73キロ地点の第3エイドまでは27キロ。
この区間もアップダウン 途中はずっと上り。
エイドまでまだ10キロ以上あるのにこのまま上り続けるのか!?
と思ってたら、10キロ以上の長い下り。
この下りも前半はコーナーの連続やったけど、後半は
直線のゆるい下りで楽にスピードアップ。
一時はどうなるかと思ったけど、この下りで助けられた~。

で、第3エイド。
ここはいろいろな補給食が置いてあってすごい良かった。
レモンの蜂蜜漬け・バナナ・イチゴ・トマトなど
さっぱりしていて体に染み渡る感じが心地いい。
いっぱい食べてしまった。

そしてとうとう念願の味噌キュウリが!!
八ヶ岳で食べ損ねたアイツが!!!
グランフォンド軽井沢の旅 ③
味噌の塩分がたまらん!!
3本食べてやりましたよ。

このエイドで気持ちもリセットされて気分良く出発。
次のエイドまでは21キロ。
前半はアップダウン。といってもそんな上りというほどでもなかった。
この区間は第3エイドのおかげもあって快調!!
同じペースの人がいなくて一人旅。
気持ちよく走ってると後半は普通の幹線道路に。
車も多いし、トラックまで走ってる。
え~こんな道走らされるの~!? と文句を言いつつ走る。
幹線道路でも全くの平坦ではなく、ちょこっと坂もあったりする。
この区間は軽井沢周辺を走っているって感じはしなかったな~。

94キロ地点の第4エイドに到着。
ここもエイドが充実。
ワインビネガードリンク・レーズン・米粉パン数種類など。
米粉のあんパン めっちゃうまい!
米粉のパンは初めて食べるけど、パンのようなお米のような。
サンヨーのコパンが売れるのわかるわ~

この時点で2時半。4時までに帰りたいと思っていたのに
あと1時間半しかない。残りは31キロ。
でももう山の地域は終わったんで幹線道路のほぼ平坦路
やろうと思っていたら・・・
最後の区間もめっちゃ坂や~ん。

えっまた上り!!?? えっまた坂!!?? って感じ。
平坦やと思ってただけにキツイ。
さらにさっきあんパンを食べたばっかりやのに
ハンガーノックぎみ。
信号のストップで慌てて最後のエネルギージェルを補給。

そしてだんだん暗くなってきて雨も降りそう。
雨に会うのも嫌やし、4時までに帰りたい。

ラスト15キロくらいは下ハンを握って必死に走る。
CCDジェルのおかげかなんとか回復。
やっぱし補給って大事よね~


で、なんとかかんとかゴール!!!

3時50分でした。


走行時間 5:51
平均速度 214km
平均心拍 145bpm
獲得標高 2580m

ほんとに楽しいイベントでした!!!
雨も降らず・左ひざも何事もなく、結局エイドステーションも
充実してたし。

今の持ってる力を出し切って走れた。
やっぱしグランフォンドは楽しいわ!!!!!
もっと沢山の人が参加すればいいのにね~!


今回は特に日曜にもう1泊できるのがよかった。
すぐに帰らんでいいとなると気持ちに余裕が。

このあとペンションでゆっくりお風呂に入って、
でっかいステーキ食べて、イベントの話で盛り上がって
ゆっくり寝れる。

ほんと最高な旅でした。

次も自転車イベント出るならグランフォンドやね~



月曜は運転三昧。一人で運転してやっぱし帰りも7時間以上。
先輩を送って帰ったら帰宅は8時。

自転車で走った疲れではなく、車の運転疲れがまだ残ってるわ~



グランフォンド軽井沢の旅 ③
見事(なんとか)完走!!


同じカテゴリー(自転車)の記事画像
え~そんなに~!?
グランフォンド軽井沢の旅 ②
グランフォンド軽井沢の旅
ええやんか!
新商品
走ってます
同じカテゴリー(自転車)の記事
 え~そんなに~!? (2011-06-19 19:31)
 食べた物 (2011-06-09 22:38)
 グランフォンド軽井沢の旅 ② (2011-06-09 17:29)
 グランフォンド軽井沢の旅 (2011-06-07 23:33)
 やっと (2011-06-06 20:28)
 ぶっつけ本番 (2011-06-01 20:52)
ランキング参加中!1クリックお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
Posted by あくぞ〜 at 22:22│Comments(0)自転車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
グランフォンド軽井沢の旅 ③
    コメント(0)