ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

高速.jp

出発IC: 到着IC: 車種 :
表示順:
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月17日

梅ノ木キャンプ②

この日はあまり暑くなかったけど日差しはきつかった。
タープもなにも設営しなかったから太陽が出たら暑い。
でも太陽が隠れたらちょっとすずしい。
おまけにすごい風。昼からデイキャンプに来たカップルが
タープを設営してたけど、強風のため諦めて撤収していた。

なので川遊び以外はほとんどトレーラーの中で休憩。

梅ノ木キャンプ②

2ワンも完全にトレーラーに慣れておうち感覚。
空は2段ベッドの下段にあるドッグベッドがお気に入りの場所。
フーガは床がお気に入り。
空の横にあるのがフーガ用の折りたたみドッグクレート。
空は寝るときもフリーだがフーガは油断ならないので寝るときは
クレートで。でも今回初めてフーガもフリーに。
シッコもイタズラもしなかったので今後はフーガも自由の身に。

梅ノ木キャンプ②

眠たくて明かりがまぶしい時はテーブルの下に避難。

2ワンがあっちこっちとウロウロするので安全な場所は
2段ベッドの上段のみ。

梅ノ木キャンプ②

もちろんソファーにもくるし、テーブルにも手(足?)をかける・・・

しつけがなってませんなぁ。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
朝霧高原へ②
朝霧高原へ①
清里へ
カヌー犬 体験キャンプ⑤
カヌー犬 体験キャンプ④
カヌー犬 体験キャンプ③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 朝霧高原へ② (2010-12-09 19:31)
 朝霧高原へ① (2010-12-09 18:52)
 清里へ (2010-09-09 22:36)
 カヌー犬 体験キャンプ⑤ (2009-06-10 13:25)
 カヌー犬 体験キャンプ④ (2009-06-08 22:02)
 カヌー犬 体験キャンプ③ (2009-06-07 23:39)
ランキング参加中!1クリックお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
初めまして。
スモールエッグで検索してたら、コチラに辿り着きました~
私も、あくぞ~さんと同じで、スモールエッグでアウトドアを楽しまれてるご家族のブログを見て、『コレ良いかも!』と思った1人です。
(我が家と同じ犬種でしたし!)
が、あくぞ~さん家と違って、我が家は高知の田舎に住んでるもので、実車を見ようにも取扱店が無いんですよ~(涙)
で、四国で唯一のキャンカー取扱店(香川県)に行った時に、初めて見たトレーラーがレボリューションでした!
とっても使い勝手が良さそうで、気に入ったんですが、初めて見る実物のトレーラーの大きさに圧倒されて帰って来たのを思い出しました。
(予算的にもオーバーだったし…)
今は、地道に(?)スモールエッグの中古を探してます。
でも、トレーラーの諸経費って何であんなにお高いんでしょう?(@@)/

我が家は、夫がトレーラーにいまいちノリ気薄なので、こちらのブログを見せて説得材料に遣わさせて頂きます~(笑)
Posted by さらら at 2009年05月20日 09:46
さららさん こんにちは~。

トレーラーおすすめですよ~。
(悪魔のささやき・・・)

ワンづれなら特にいいと思います。
あのギュッと凝縮された空間でワン達と
いるとなんともいえない一体感を感じれるのがいいところ。ワンも家だと思っていて落ち着くしね。

スモールエッグもいいですがスターレットもいいですよ~。
意外とトイレがあるのがポイントだったりするんです。デカさは最初は圧倒されますよね。
止まっているときや中で過ごしている時は
「意外と小さいなぁ」と思い、牽引するときは
「なんちゅ~デカさや!」と思います。

でもそらまんまとはもっとデカイの
欲しいな~なんて話してます。
もちろん買えないけどね~。

これからもトレーラーでのキャンプ日記を
載せていくのでよけれは参考にしてくださいね~。
Posted by あくぞ~ at 2009年05月23日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅ノ木キャンプ②
    コメント(2)